ここから本文です

あれでも上級国民なのかよ。あの松永さんの会見をみたか。 あんな悲惨な事故を...

hei********さん

2019/4/2508:30:59

あれでも上級国民なのかよ。あの松永さんの会見をみたか。

あんな悲惨な事故を起こした男が、「上級国民」ということで、逮捕もされない、容疑者とも呼ばれない。

こんなのありか?

マスコミも警察もそれでいいと思っているのか。

日本ってそんな国なのか。

足が悪くて杖をついていた。1年以上も前から運転をやめようと話していた。

無責任だろう?

60代のバスの運転手が逮捕されてこの男は逮捕されない、容疑者とも呼ばれない。

俺はよくないと思う。

補足あの「飯塚元院長」といういい方やめろと思う。 「元院長」? 関係ないだろ。

「飯塚」だろ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fbb********さん

2019/4/3019:04:01

竹中平蔵氏の奸計にはまるな。
みなの憎しみを自分からそらすためだ。令和、経済古典、上級国民、
竹中平蔵氏が広めた混乱と敵意と
憎しみを自分からそらす日本語だ。
彼をそのままにすればまた池袋の事故は起きる。軽井沢ツアーバスの犠牲を
忘れるな。いいか怒るなよ。上級国民も下級国民も外人多数も流血に誘導する竹中平蔵氏の手にはかかるなよ。
東大不合格。私も信じられない。だが
流血や犠牲が竹中平蔵氏の趣味と実益を兼ねた娯楽だ。なかなか今は経済学的に正しいとは言えない。令和天皇ですら包丁男が来た。こうした現実を、
作り演出するのが楽しみだ。竹中平蔵氏の本音。首相か。甘ちゃんだよな。
いいか。全体を見ると自分が血を流さないテロ経済学者だ。嘘はない。
今のままでは日本人はあぶないぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2019/4/2721:51:39

殺人は地獄行きです。

犯罪を誤魔化せたら、「ラッキー」なのではありません。むしろ逆です。
人間界で生きている間に、きちんと罪を償わないと、死後は相当ヤバい事になります。

権力を使って逮捕から逃げられても、地獄からは逃れられません。
罪を償わなずに死ぬのは、自分で自分の首を絞めるようなものです。

加害者を擁護する火消し工作員も、殺人の罪を誤魔化すことに加担しているので、同罪となります。

自分で殺した訳ではないのに、わずかなお金で雇われて火消し工作したために、殺人の悪業を背負ってしまうなんて、愚かで哀れな人達だと思います。

kir********さん

2019/4/2719:22:24

あなた本気でてきそう思っていないでしょ。
ただの僻みでしょ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2019/4/2508:38:38

80代で入院中、身元もはっきりわかっていて逃亡の恐れもないということで、逮捕しないのはおかしいことではありません。

不起訴だったら忖度したと言って構わないでしょうけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる