ここから本文です

お客様センターが混み合っているため連絡がつかないので、とりあえずここで質問い...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2512:35:02

お客様センターが混み合っているため連絡がつかないので、とりあえずここで質問いたします。

今まで何事もなく繋がっていたテレビの外付けUSBハードディスクが認知しなくなり、録画を再生できなくなりました。
もう1つのブルーレイレコーダーは認知しているのですがUSBハードディスクが反応しないということは壊れてしまったということでしょうか?
一応電源を切ってコードも外してやり直しましたができませんでした。ちなみにUSBハードディスクは8年ほど前から使っています。

わかる方や詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

閲覧数:
31
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yto********さん

2019/4/2513:18:38

>USBハードディスクは8年ほど前から

で、ケーブルの挿し直し、電源の入れ直しをしても、「認識」しない
なら、「故障」です。
個人の体験ですが、何をしても、「再認識」しない(中身のHDDを
取り出してみても)し、データ復旧も出来ませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/4/2512:48:29

8年も使っているなら寿命と考えた方がいいと思います。

aba********さん

2019/4/2512:44:44

故障でしょうね。
まあ、8年も使っていればいつ壊れても不思議ではないです。普通は5、6年程度で寿命な場合が多いので。

ya_********さん

2019/4/2512:42:46

仕様がわからないですが、HDD自体は電源ONになっているのににんしきしないのなら故障の可能性大です。

電源が入らないのであれば、HDDのACアダプタなど付属品の故障も考えられます。

テレビ側の端子の接触不良も考えられないことはないので、端子が複数あればつなぎ替えてみるというのもやってみてください。

一番シンプルな確認方法は新しのを接続して正常に認識されるかどうかですが、HDDが余っている人ってそんなにいないと思うので、可能なら試してみてくださいという感じですね。