ここから本文です

宝塚のファンクラブ について質問します。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2512:51:05

宝塚のファンクラブ について質問します。

現在、ある下級生のファンクラブ に入ろうか検討中です。
しかし、その下級生と同じ組に友人がいまして、ファンクラブ に入っていいものなのか困っています。
友人は会なしの上級生なのですが、チケット取次等していただいたり、お礼状をいただいた時に返事を出したり、たまに会ったりするくらいの関係です。
下級生の入出やお茶会に参加してみたいのですが、上級生と親しくしている人が入会したら嫌がられますか?
また、複数の人からチケット取次してもらうのはダメというルール等はありますでしょうか?
友人が退団するまでファンクラブ 入会は控えて、お茶会に参加する程度にしておいた方がよいのかな?とも思っています。
宝塚は暗黙のルールのようなものが多く、ルール違反をして双方に迷惑をかけてもいけませんので、入会前に確認しておこうと思い投稿しました。

閲覧数:
164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2019/5/117:12:57

>友人が退団するまでファンクラブ 入会は控えて、お茶会に参加する程度にしておいた方がよいのかな?とも思っています。


そうするのがいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kii********さん

2019/4/3017:13:10

あまりおよろしくないのでは、組も同じく面識も有り
お取り次ぎまでして頂いているのに、、、ちょっとどうでしょうか?
ご自身に置き換えてみて下さい!