ここから本文です

6月に2泊3日で北海道旅行を検討しています。 行きたい所は、旭山動物園、富良野の...

mik********さん

2019/4/2516:14:53

6月に2泊3日で北海道旅行を検討しています。
行きたい所は、旭山動物園、富良野のお花畑、
星野リゾートトマムに1泊、富良野のどこかホテルに宿泊を検討中です。新千歳空港を利用する予定でレンタカーを借りようと思っ

てます。日程やどういうルートで行けばよいか、アドバイスを下さい。

閲覧数:
167
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

occ********さん

2019/4/2517:03:01

トマムに泊まるのもいいけどさ、日程が中途半端になるよ。

旭山動物園から富良野を通ってトマムまで約3時間。

旭山動物園に朝一で入ろうと思ったら、6時に出発しないとならない。
逆に旭山動物園からトマムに向かうのも、
途中で美瑛だ、富良野だと観光している時間が取りにくいよね。

初日に旭川に宿をとって、翌日は富良野に宿をとるのもいいけど
空港レンタカーに便の2時間前入り、富良野から千歳までは2時間半。
指定GSで燃料を入れたりしてたら、便の約5時間に富良野を出ることになる。
旭山動物園から空港レンタカーでも同じような感じだよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2019/4/2923:11:59

トマム宿泊は、辞めた方がいいです。
トマムは何もないので、時間の無駄です。
初日に富良野入りして、富田ファームや麓郷の森を見た方がいいです。
宿泊は富良野市内で。
二日目は、初日に見れなかった富良野市内や、見どころが沢山ある美瑛を回り、宿泊は旭川で。
三日目は、旭山動物を回り、その後に千歳空港に向かうのがベストです。
トマムに泊まるなら、もう一泊増やすか、見るところを減らすしかないです。
トマムに泊まりたがる人が多いですが、冬のスキー以外は全くお勧めしません、
本当に何もないです。まさに、陸の孤島です。

aki********さん

2019/4/2808:39:40

レンタカーは千歳市街へ移動してから借りるので、その周辺の観光から始めます。千歳水族館、アウトレットモール「レラ」、ノーザンホースパーク、支笏湖などから選んでください。夕方、トマムに着くように移動します。

翌日、雲海は運次第なので、見学後、すぐに出発して、富田ファームへ。その後、美瑛を経由して昼頃、旭山動物園へ。見学は3時間程度です。終了後、駅前のホテルへ移動して宿泊。

最終日は高速道路で札幌か小樽へ。千歳では出発時刻の2時間前に車を返すので、それに間に合うように見学します。札幌では大倉山ジャンプ台やモエレ沼公園などがお勧め。あとは駅前で旧道庁、時計台、テレビ塔などの定番を回ります。小樽なら小樽運河ですね。市場巡りも。

気候が良い時期なので快適なドライブが楽しめるはずです。

ここに出た場所の公式サイトをみて、内容をよく確認してください。

2019/4/2605:36:18

(上)富良野は十中八九ラベンダー畑が目当てなんでしょうが、残念ながらその時期じゃまだだめだね
ピークは7月中旬~下旬なんですよ、OK?

トマムタワーはどー考えても雲海目当てでしょうが、現地に行けば100%見られるわけではない
確率3割前後
なので、見られたらラッキー!ぐらいに思っておくこと

富良野はホテル少ないから、旭川で探すほうがはるかに楽