ここから本文です

普段から見えないけど感じるタイプなのですが、夢の中の方が霊感が上がる気がしま...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2516:28:01

普段から見えないけど感じるタイプなのですが、夢の中の方が霊感が上がる気がします。聞こえないはずの声が聞こえたりします。目を覚ますと本当にいたりとかよくあります。何故でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/4/2919:19:01

メディアには、こういう主張も有ります。

「 霊感や霊能を得たと、人に誤認させる霊魂達がいる

※対象になりがちのは、特殊能力の開発に励む人・幽体の活力が少なすぎる人等

※知覚させる光景・音声・感覚・霊や神仏や宇宙人の姿と言動・あの世や前世の情報・オーラの色 等は、霊魂が決める」

「夢に干渉したり、何かしら情報を与え、さも霊感を得たかの様に誤認させたりする霊魂もいる」

「霊的知覚は、遺伝的・潜在的なものではなく、霊魂の干渉を受ける事で身につく」

「死後最初に使う霊的身体=幽体の眼で、誰もが何らかの霊魂を視ているが、肉体の脳にはまず知覚できない
(人の肉体に、紫外線を視る機能が無いのと同じ)

※幽体の知覚したものを、頻繁に肉の脳に認識させる為には、霊魂の特殊な技術が必須

守護霊や指導霊等の高級霊魂は、幽体等の強化すらしていない人に、霊魂の姿や声を知覚させたがらない
(その人が低級霊に寄られる事を、避ける為でもある) 」

「一生に一、二回なら、偶然独力で霊魂を視る可能性は有る 」

「霊魂は練習次第で、姿を変更可能となる」

「霊魂がAの思考=想念を読み、その情報を何らかの形でBに知覚させると、Bは『自分はAの心を読めた』と信じがち
(Aにつきまとう霊魂がいる場合、B側の霊魂は、その霊魂にAの秘密を聴く可能性も有る)」

「ここで言う低級霊=幽体が不健康な霊魂(優しい者もいる)」

「幽体が弱いと、低級霊の気を心地良く感じかねない
(パワースポット巡りや、誤った瞑想等の最中に、神の気や宇宙エネルギーが入ったと喜ぶ人もいる) 」

「 霊能の様なものを与える為に、善意のつもりで余計な干渉をする低級霊もいる」

「心を磨いても幽体が弱いと、思考=想念や幽体の姿を低級霊に知覚され易く、高級霊魂には知覚され難い
(肉体の眼がないと、肉体は視えない)」

「霊的存在にとって一番知覚し易いのは、霊的身体の質(成長度・健康度)が自分と同じ者の、念や霊的身体の姿」

「霊魂が人や動物の形に変えた間気を、幽霊と見なす人もいる」

「 水波霊魂学で言う間気=肉体に幽体を重ねる気=物質と幽質の中間的存在=気功で言う内気=エクトプラズム 」

「霊的な金縛り・心霊写真・物音・物体移動等は、間気の応用」

「肉体が無くても、間気をより物質に近い状態にすれば、ある程度物質に干渉可能。
故に悪戯好きな低級霊は、間気を漏らした人や、他者の間気が体に付いた人等に寄る 」

「 遺体が間気を漏らす事も有る」
「誰かの間気が沢山落ちていると、それを霊魂に使われる可能性有り」

「漏れた間気は、白い煙の様に見える事が有る(それを、白いオーラと呼ぶ人もいる)」
「間気は、黒っぽく見える事も有る」

「 天使・神仏・高級霊魂・哀れな未成仏霊・友好的な霊魂・ハイヤーセルフ等を装う低級霊達がいる

※心が強く清い人達や、スピリチュアリスト等の中にも、低級霊の玩具はいる

※霊能者や宗教家側の霊魂と、依頼者側の霊魂の八百長で、祓いの成功を信じる霊能者等や依頼者がいる

※『本物の霊能者なら、質素な生活をし、無料か低額で人を助ける筈』と考える人達を招く為に、玩具にそういう事をさせている霊魂達がいる

※愛・善行・感謝・平和の大切さを玩具に説かせる者もいる
※現世利益の様なものを人に与え、この世では幸せにしておく霊魂達もいる 」

「幽体の弱い人が読経したり、墓や仏壇の前で熱心に祈ったりすると、その念を暇な低級霊に知覚され、寄られかねない」

「お経に祓いの効果があるとすれば、読経者の念を読んだ霊魂が、問題を起こす霊魂に対処する場合
※邪霊が霊魂を追い払う場合もある
(その場合、ヤクザに借りを作る事よりも危険)」

「霊魂を説得し、あの世に帰す事は殆ど無理
※この世の低級霊は、あの世が怖くて逃げて来た為

※彼らは大抵その内、暇潰しで余計な事を始める 」

「 禅・瞑想・気功・ヨガは、何が目的でも、高級霊魂の協力無しなら、低級霊に密かに寄られる確率を上げる
(マインドフルネスも同じ)」

以下の語句で検索なさると、何かの参考になったり、犯罪の被害に遭いにくくなったりするかもしれません。

「コールドリーディング」「磁気 幻覚」「低周波 幻覚」「ビタミンB3 統合失調症」「サプリ 正体」「霊感詐欺 対策」

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tmm********さん

2019/4/2520:33:56

夢の中では守護霊とつながりやすいからです。

羽々斬さん

2019/4/2520:04:43

霊感が強い、と俗にいわれるものは、その実は「常人よりも幽体の防御力が薄く弱く、常人よりも霊的に弱く劣っている」人なのです。
他者の想念、邪念、邪気に対する防御力・免疫力が弱いからそれらに敏感に反応し、影響され、幻覚を見てしまいます。
そしてそれを「自分が特別に優れている」と思ってしまった瞬間に、霊能者という「妄想狂」の誕生になってしまうわけですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yut********さん

2019/4/2519:58:45

病気です。

sei********さん

2019/4/2518:30:40

普段から妄想するタイプなんですね。

rsb********さん

2019/4/2518:14:35

幸福の科学だったと思いますけど。
大川さんの元妻の動画でした。
夢に入ると、なんと魂は幽体離脱をしているそうです。
それで、霊感が上がるのではないですかね、、、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる