ここから本文です

法政大学多摩キャンパスの一部の学部はいつ都心回帰しますか?現実的に不可能でし...

swa********さん

2019/4/2517:38:53

法政大学多摩キャンパスの一部の学部はいつ都心回帰しますか?現実的に不可能でしょうか?

閲覧数:
790
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ptv********さん

2019/5/103:26:00

社会学部はそのうち移転すると思いますよ。

法政は良い大学ですね~!
偏差値は私大トップ10に入ってます。
大体7位~9位くらいでしょうか。
明治よりは入りやすくて、中央と同じくらい。
学習院より難しい感じです。

実志願者数も1位になりましたよ⬇
2019年4月23日発売週刊朝日掲載 
実志願者数ランキング 
大学名 実志願者数 併願率 
①法政 57,457 201%←素晴らしい! 
②明治 55,660 201% 
③早大 50,965 218% 
④日大 48,906 206% 
⑤東洋 43,842 278% 
⑥中央 37,889 245% 
⑦立命 36,228 260% 
⑧立教 33,596 205% 
⑨関大 32,665 286% 
⑩青学 32,287 187%

私立大学は全国で600以上あります。
その中で堂々の1位はすごいと思います。

やはり東京六大学ブランドは強いです。社長輩出者数は大学6位。お金持ちが多いですね。輩出した有名経営者は多すぎるので、wikiで確認してみてください。
資産230億のカリスマトレーダーcisさんも法政大学工学部出身です。次期総理の呼び声高い菅官房長官も法政法学部の出身。他にも菊池桃子さんや高畑充希さん、稲葉篤紀さん、江川卓さん等々多数の各界著名人を輩出しています。作家もたくさんいますね。芥川賞作家は早稲田東大慶應に次ぐ4位の輩出者数です。ラノベ作家も多いですね。奈須きのこさんとか上遠野さんとか。

学部数も六大学で最も多い15学部を擁します。
アナウンサーに強いのも法政の特色です。
早稲田慶應の次にアナウンサーは多いです。
パイロットもたくさんいますよ!

令和に都心回帰で、法政の更なる飛躍に期待したいですねー!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2019/4/3016:55:46

武蔵小杉の付属と大学グランドを多摩行きにして、全学部の教養課程を武蔵小杉にすれば?

raw********さん

2019/4/2709:16:05

現段階では物理的に不可能だと思う。
看板学部である社学、経済の1.2年生だけでも4000人はいるから。
その数の学生を、現状でもキャパオーバーな市ヶ谷キャンパスに収容することは無理
市ヶ谷でこれ以上土地を広げることは、景観破壊上等の問題があるから、どこか都内で別の土地を買収するしかないと思う。

inu********さん

2019/4/2520:41:30

もう1つ超高層ビル建てれば可能でしょう