ここから本文です

お金もないのに引っ越ししたくてたまらない愚か者です。 どなたか喝を入れてくだ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2519:07:46

お金もないのに引っ越ししたくてたまらない愚か者です。
どなたか喝を入れてください。

ものすごく理想的な賃貸物件を見つけてしまいました…。
今の部屋も住み始めてまだ半年足らずなので

すが、事情があり慌てて引っ越したので、正直気に入っていません。仕方なく住んでるという感じです。

今日たまたまホームズを眺めていたら、まさしく理想の間取り、理想の広さ、理想の家賃、理想の立地条件の物件を発見してしまいました。

でも短期間で2度も引っ越した(80万近く飛んでいきました)こともあり、今究極にお金がありません。貯金どころかむしろマイナス状態です。

なので諦めるしかないのですが、諦めきれません。
いっそのこと内覧させてもらって、無理矢理にでも悪いところを探して自分に諦めさせようとまで考えています。


お金がない自分が情けないです。
なのでこんな愚かな私にビシッと喝を入れてもらえませんか?

質問になってなくてすみません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
14
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2019/4/2519:39:08

価値観とは人各々だと思います。
住めれば良いという人も居ますし、自分の空間を物凄く大事にする人もいます。

要はこのまま気に入らない部屋に住む損失が80万円を越えなければ引っ越さない方がお得だということになります。
仕事への意欲がなくなったり、部屋にいる時間が楽しくなくて旅行を繰り返すということもあるかも知れません。
それと80万円と比べて見ると良いかもです。

喝にはなってなくて申し訳ない。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/26 13:30:36

皆様お優しいご回答ありがとうございます。
仰る通りで、私は旅行もブランド品も高い外食も興味はないのですが、1日の大半を過ごす家にとても拘りがあります。
もうこんな理想の物件と今後出会えるかはわかりませんが、とにかく今はお金を貯めようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

csc********さん

2019/4/2520:38:10

貯金をしてみて下さい。

pon********さん

2019/4/2519:13:12

内覧はただですから~
見てこられたらいかがですか?
隣の家がうるさかったり、諦めつく要素有るかもしれませんよ。
妄想もただですから~