ここから本文です

生後8ヶ月の子のおもちゃについて。 生後8ヶ月の娘がいます。義実家より娘にプ...

fwa********さん

2019/4/2520:27:48

生後8ヶ月の子のおもちゃについて。
生後8ヶ月の娘がいます。義実家より娘にプレゼントをいただけるのですが、こちらで選んで決める形となります。10000円まででなにかおすすめはありますで

しょうか?
今日友達の家に伺った際にベビージャンパーを使わせていただいたのですが、ピョンピョンできるのが嬉しいのか喜んでいました。同じようなものにしようかと思うのですが、歩けるようになると使えないとどこかで見ました。
今娘はつたい歩きができ、手放しでの立っちも数秒できるのですぐに使えなくなってしまうのでは?と心配になります。その場に留まって遊べるので良いなと思っていたのですが…。
ベビージャンパーを使用されている方でいつまで使えたなど教えていただけばとおもいます。また、この月齢・動ける赤ちゃんにおすすめのおもちゃはありますでしょうか?

補足ベビージムやイタズラボックスのようなおもちゃは既に持っています。できればそれ以外で何かあればよろしくお願いします。

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/2521:03:21

ボーネルンドに売っているような、指先を使うおもちゃや、木製のおままごとはどうでしょうか?
木だとあたたかみがあり、素敵だと思います。
我が家では一歳頃からお誕生日やクリスマスで同じシリーズのおままごとを色々買いたししています。4歳の現在でも、遊んでいますよ。
あと少し早いですが、もう少し大きくなったら使わせて頂きますと一言添えて、三輪車はどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2019/5/1 21:13:26

具体的な回答ありがとうございました。また家族と検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2019/4/2615:35:23

相談するならネット上ではなく、周囲の家族とか友人知人相手でしょう。
家族構成や住環境も知らずに他人様に安易に奨めるのは無責任とも取れますからね。

fiw********さん

2019/4/2522:55:16

私はお子様と一緒に玩具店に来店してはいかがかなと考えましたがね、どうしてかと言えば玩具店に見本のおもちゃが準備され実際にお子様に遊んで貰うと言ったような配慮にも対応して暮れている玩具店も多いと言ったのが現状だからです。
そこで実際にお子様を遊ばせたほうが一番効果的、私たち夫婦はいつでもこの手を使い孫たちにプレゼントなどを買ってあげて居るのです。
対象者は乳幼児世代の孫4人、対象者以外の小学生の孫3人には直接現金を渡し自分たちで好きなプレゼント品を購入して貰う配慮をそれぞれ採用しており今月は長男宅のお兄ちゃんの孫が主役、野球板が欲しいと言う孫からのリクエストを先に貰っていますので私のだんながすでに購入済み、ゴールデンウィークにお祝いしてあげる誕生会の席で野球板と言う玩具を主役の孫に渡す事に成っています。
ちなみに野球板と言う玩具はお兄ちゃんの立場に居るような孫のお友達が持っているらしく野球板に決まったとの解答を主役の孫から今月の中旬過ぎに入手、私たち夫婦は野球板と言う玩具世代ですのでだんなのほうまではまっちゃってさあ大変、最近の野球板はかなり進化しているらしくこれにはさすがのだんなも楽しみ丸出しと言った状況で明後日から始まるゴールデンウィークを楽しみに待っていた用です。