ここから本文です

トイプードル( 8歳 オス)の鼻の上が、1ヶ月前位から薄くなり、今はツルツルにな...

thi********さん

2019/4/2523:02:05

トイプードル( 8歳 オス)の鼻の上が、1ヶ月前位から薄くなり、今はツルツルになってしまいました。

何か病気なのでしょうか?(痒みはない様です)
ご存知の方、是非ご教示下さい。

トイプードル,オス,甲状腺機能低下症,1ヶ月前位,鼻,はり病院,ワード

閲覧数:
185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edg********さん

2019/4/2523:04:40

うちは犬ではないのですが
猫がそのような状況になりました。
診断結果は 〝菌〟でした。

やはり病院など専門的に
見てもらうのがいちばんかと。

質問した人からのコメント

2019/4/30 09:50:16

診てもらったところ、加齢による脱毛でした。
お腹も少しぽっちゃりしているので、禿げデブおじさんか〜と家族でホッとしたけど、ちょっと笑っちゃいました。
ともあれ病気じゃなくて良かったです。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2019/4/2523:19:13

甲状腺機能低下症でよく見られます。「犬 甲状腺機能低下症 鼻の上 脱毛」のようなワードで画像検索すると似たような症状が出てきますので比較されてみてください。