ここから本文です

霊園とお寺はどう違うのですか?住職が住んでいるかいないかですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2523:15:21

霊園とお寺はどう違うのですか?住職が住んでいるかいないかですか?

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/4/2611:04:46

寺院(お寺)は住職(僧侶又はお坊さん)がいらっしゃいます。そしてお墓もあります。お墓のないお寺もあります。もちろんそこのお寺の決まった宗派の檀家又は信徒にならなければなりません。
霊園は公営又は民間でやられています。宗教・宗派関係なく誰でも入ることができます。霊園は住職さんはいません。お坊さん・牧師さん・神主さんなど必要なときは霊園に来てもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sns********さん

2019/4/2607:03:10

霊園は、宗教とは無関係で、市町村などが運営している場合が多いです。

霊園は、宗教とは無関係で、市町村などが運営している場合が多いです。

fuj********さん

2019/4/2523:48:51

霊園は仏教徒でなくても建墓出来るが寺院はその宗派の者しか建墓出来ない。

b3b********さん

2019/4/2523:39:46

霊園は集団墓地ですがお寺は墓地がないところもあります。お寺はどちらかというと葬儀など儀式や法要などお話を聞くところです。