ここから本文です

世の中に無駄なことはない。 って思いますか?

ara********さん

2019/4/2611:23:20

世の中に無駄なことはない。 って思いますか?

閲覧数:
39
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/4/2611:40:27

それはただの理想論

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2019/4/2706:52:01

思います。

無駄にするかしないかは、自分しだいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

alc********さん

2019/4/2613:08:42

実感はし難いですが
論理的には、そうなっているように見えます。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2611:43:03

無駄なことは無い、とも言えますし、そうではなく実は世の中は無駄によって成り立っている、とも言えると思います。
つまり恣意的に設定した視点から物事を考えていけば言葉の上であればどうとでも言えると思います。

sou********さん

2019/4/2611:40:33

起きている現象には良いも悪いもなければ、無駄も有益もない。
それをどう評価したり定義したりするかはその個人の考えだ。
私なら自分が無駄だと感じる時はそうなんだろうと思うし、何事もその他のことにつながるし学べることだって思えるような事柄に感じた場合は無駄ではないと感じるだろう。

ただ決めつけてそう思ったほうが良いってものじゃないでしょう。

yns********さん

編集あり2019/4/2611:43:59

存在に意味があるならはたして行いに無駄な事があるのでしょうか

結果は必ず誰にでもきます。
あなたの一生を大事に生きてください

アーメン