ここから本文です

政党って、なんですか?なんのためにあるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2612:40:56

政党って、なんですか?なんのためにあるんですか?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2019/4/2621:32:29

国民の支持を得るためです。個人では多くの支持を集めることが出来ません。同じイデオロギーを持つ人が集まって大きな団体(政党)として意見を述べることによって国民の支持を得られます。そして国会でも優位に立つことが出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2019/4/2621:20:22

政党とは同じ志を共にする同士の集まりです。皆が皆とは言いませんが今の日本の若者は余りにも政治に無関心過ぎます❗️
私利私欲の為などあるわけが無い❗️

egi********さん

2019/4/2612:46:37

私利私欲の為に存在します。
仕事は二の次です。

一般庶民は根っからのお金持ち達には
どう足掻いて変えらない隔たりがあるので
時より彼等が仕事をするときを待つしかありません。