ここから本文です

業者にクロス張替、床を貼り付け絨毯からフローリングかフロアマットに張り替えを...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2613:31:03

業者にクロス張替、床を貼り付け絨毯からフローリングかフロアマットに張り替えを見積りをお願いしても

なかなか見積り来なかったり、連絡なしで来なかったり
先に進みません。
やはり、1部屋だけのリフォームだからかな?

クロスの張り替えって、自分でしても、納得できるような感じになりますか?

絨毯の敷き込みが剥がれないから
上からフロアマット敷くって
よくないですか?

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2019/4/2615:38:11

今、職人不足で忙しいですからね。
正直見積りなんてとらなくても仕事は次から次に入ってきます。
割の良い仕事を優先させるのは仕方ないかなと思います。

さて、DIYで満足いくものが出来るかどうかですが、下地次第だと思います。
下地がきっちりしていれば素人でもそこそこきれいにはれるでしょう。
床も絨毯を剥がした跡が平だとやりやすいのですが不陸があれば下地から作らなければなりません。

絨毯の上からフロアタイルを張るのであれば、凹凸にて繋ぎ止めるフローリング材のようなものがさまざま売っていますのでそれが良いと思います。
普通にただの板状の物をはると、踏んだときに隙間が出来て違和感が出てしまうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imi********さん

2019/5/108:34:29

職人不足ですからね、なかなか一部屋のリフォームで見積もりから施工と、進まないのも仕方ない部分もあります。

クロスの張り替えですが、ある程度の仕上がりを求めているなら自分でやるのはオススメしません。
上からフロアマットでもいいと思いますが、ズレないようにピンを刺すなどはした方がいいと思いますよ。