ここから本文です

ボートのキール部分を浅瀬で擦って欠け、傷ができました。航行には影響なしですが...

df7********さん

2019/4/2614:27:27

ボートのキール部分を浅瀬で擦って欠け、傷ができました。航行には影響なしですが、修理はどのような素材ですればよろしいでしょうか。パテかなにかで埋めるか考えていますが、とのような
パテ

が良いかと思いまして。

パテ,キール部分,浅瀬,航行,エポキシパテ,ボート,低収縮タイプFRP補修

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/4/2616:33:23

エポキシパテでいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Snow Catさん

2019/4/2619:30:36

結構いっちゃってますね?補強も含めて「低収縮タイプFRP補修6点キット」で検索すると使いやすくて施工マニュアル付の物がありますよ~?

FRPのカヤックを数回補強も兼ねて補修したことがあります。下地処理してゲルコートで仕上げると補修したのが分からない程簡単に出来ました。

下手なFRP用エポキシパテを数本買うより安いですし強度も仕上がりも全く違いますよ?

una********さん

2019/4/2619:19:10

硬化剤を使うFRP用のエポキシパテが無難です、

大きなホームセンターなどでも扱っています、

中にはヘラや研磨用のペーパーが数種類入っている商品もあります。