ここから本文です

障害者年金について教えて頂きたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2615:27:48

障害者年金について教えて頂きたいです。

私の友人は障害者年金2級です。
2級の場合月においくらほどの金額をもらえますでしょうか?
場所は東京都です。
宜しくお願いします。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2019/4/2615:55:37

障害厚生年金だと月12万位で 障害基礎年金だと月65000円です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2019/4/2615:59:36

障害者年金なんて言う名前の年金はありません。
「障害基礎年金」又は「障害厚生年金」の2つです。

障害基礎年金2級は老齢基礎年金(65歳以上の人が貰える年金)の満額(40年間納付した金額)と同額です。
調べるとすぐに判りますよ。

人の財布の中身を探るのは趣味が悪いですよ。