ここから本文です

ミッションインポッシブルですが、聖書とスタンプでなんでハル(だっけ?じいさん...

ika********さん

2008/11/1523:49:11

ミッションインポッシブルですが、聖書とスタンプでなんでハル(だっけ?じいさん)が敵だって分かったのですか?

閲覧数:
4,469
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2008/11/1621:53:51

プラハでの作戦会議中に、最初に出てくるキエフでのイーサン達のミッション(ハンナがベッドでボコボコにされていた)の間、フェルプス(ハル?)はどこにいたんだって会話になって、フェルプスが「シカゴのドレイクホテル」と答える。

CIAの工作員リストを買う作戦名が「Job3-14作戦」というヨブ記(聖書)の言葉を引用したもので、作戦会議室にも「ドレイクホテル」のスタンプのついたヨブ記があったから。

質問した人からのコメント

2008/11/17 17:23:14

降参 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aga********さん

2008/11/1523:53:14

マックスとのやり取りの際に使用していた『job(ヨブ)』という名前が、聖書からの引用だったから
だと思います