ここから本文です

スマホの使用時間について

アバター

ID非公開さん

2019/4/2620:02:16

スマホの使用時間について

今、僕はスマホ使用時間を親に制限されています。
1日2時間まで
と言われました。
しかも1日でも2時間超えたら解約されます。
親にスマホ時間の監視もされています。
「自分の使用時間が多すぎ」と言うのは自覚していますが、本当は、親に頼らず自分で管理したいです。

どうすれば良いでしょうか。

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2019/4/2620:14:03

あなたが何歳かにもよると思うのですが、親が買ってくれたものであれば、名義も親の名前なので簡単に言って親の持ち物ってなりますよね。
学生なのであれば親が制限をつけて当たり前な気もしますが、使う時間を増やしたいのであればまずどうしたらもっと長く使わせてくれるか聞いてみてはどうですか?
もっと勉強したらとか手伝いをしたら、とか条件つきで長くなるかも…
勿論決めるのはあなたの親なのでわかりませんが…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piz********さん

2019/4/2620:17:23

スマホを解約したら、そういう悩みも無くなるやろ。
昔はそんなもん無かったんやぞ。

lbm********さん

2019/4/2620:12:28

年齢がわからないから、しっかりとは言えないですが、未成年で学生なら親に従うしか無いのではな愛かと思います。