ここから本文です

今の時代で大学の教養学部の存在意義ってなんでしょうか?専門家ばかりで教養人が...

三道さん

2019/4/2621:49:09

今の時代で大学の教養学部の存在意義ってなんでしょうか?専門家ばかりで教養人がいないとはいってもダヴィンチの時代じゃあるまいし多くの分野を網羅するには広く浅くにならざるを得ないのでは?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/2700:00:18

教養学部と言っても、単なる「教養」を勉強するわけではなく、実際には、内部は各種の学科専攻に分かれており、文学部や理学部のようなものとあまり変らないでしょう。要するに、様々な学問をまとめて一つにして「教養学部」と言っているだけでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twe********さん

2019/4/2712:01:26

学際研究(・o・)