ここから本文です

アクセスの資格と

アバター

ID非公開さん

2019/4/2622:05:58

アクセスの資格と

CADの資格どちらが就職に有利ですか?
的がずれてる質問ですが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/5/209:53:09

社内でアクセス使うシチュエーションはあるだろうか?

あったとしても専門の業者に頼むだろう。

業務で使う以上、素人には任せられないし、属人化してしまうと辞められるとメンテもできない(実話)。

CADは単なる線引きの清書職なので、けっして単価が高いとは言えない。

また、オフィスと違って各社各様のソフトを使っているので、違うCADなら覚えたことはほとんど役立たない(操作に互換性無し)。

ってことで、個人的にはどちらも金払ってまで習うようなもんじゃないと思ってる。

職業訓練校みたいにタダなら別だけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/2 17:53:37

ありがとうございます。職業訓練に行こうと考えてます。どちらがいいか考えていたので、やっぱり悩み中です。

「cad 資格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

2019/4/2622:07:26

どういう業界への就職でしょうか。
それによって判断が大きく異なります。