ここから本文です

先日、企業様からご縁がありアルバイトではありますがメールをいただきました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2623:15:07

先日、企業様からご縁がありアルバイトではありますがメールをいただきました。

メール内容的にまだ採用確定ではないのかなと疑問を抱いています。もしかすると1日だけの体験勤務的な感じなのでしょうか、、、
私は是非ともこの企業様と働き、後には正社員になりたいです。

しかし、メール内容的に、まだ私が採用されるかわからず、もしかすると他の方と私の1日勤務を見て改めて決めようという考えなのでしょうか。。。
正直、勤務を見て改めて選考し直すなら、その事をこのメールで教えてほしいという気持ちが強く知恵袋さんに質問させていただきました。
実際どうなんでしょうか、、、

面接の日には私以外にも何人かいらっしゃったようです。
職種はwebデザイナーやフロントエンドエンジニアです。

(大まかなメール内容)
◯◯様
おめでとう御座います。
先日はありがとうございました。

早速ですが選考の結果、一度勤務して頂きたいと思い
ご連絡をさせて頂きました。

当日、最終段階でのお話をさせて頂き、合意頂けましたら
そのまま勤務して頂こうと思っています。

【勤務開始日】◯月◯日 ◯時~◯時 (7時間休憩含む)
【場所】◯◯◯◯◯
【TEL】◯◯◯◯◯

閲覧数:
19
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/4/2700:08:35

そうでしょうか?わたしはあなた様が勤務開始日に働いてみて、あなた様が今後も働きたい気持ちになれば、合意してそのまま働いてください、という意図のメールにしか思えませんけど?ほかに誰かいるからより、あなた様がやっていきたいと思ったときにあなた様で選んでください、的に感じます。
そんな回りくどい言い方をするくらいなら最初からこんなメールはしないのではないでしょうか?

  • shi********さん

    2019/4/2710:39:58

    就労支援をしてしたわたしの経験と想像ですが、そのお仕事には会社独自のやり方などがあって、その雰囲気についていけず、すぐに辞める人が過去にいたために、慎重になっているように感じましたね。会社のためもあるかもわかりませんが、お互いが気持ちよく仕事できることを考えてのやり方ではないでしょうか?そのためのワンステップがそのメールだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

webデザイナー の求人情報(29,002件)

[派遣]宿泊専門予約サイト・WEBデザイナー 10-19時・時短OK
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都港区
横浜求人ナビ
WEBデザイナー、UI/UXデザイナー/マークアップエンジニア...
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 東京都渋谷区
イーキャリアFA
HTMLコーダー・WEBデザイナー・募集
  • 株式会社portia ポーシャ
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜48万円
  • 東京都千代田区九段南・その他の勤務地(1)
グラフィカルジョブ
WEBデザイナー広告デザインや作成SNSへの登録運用
  • ルチア合同会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 神奈川県茅ヶ崎市今宿
求人ジャーナルネット
ファッションサイトのWEBデザイナー、WEBデザイナー・コー...
  • 株式会社STANDING OVATION
  • 正社員
  • 月給26万円〜50万円
  • 東京都渋谷区神宮前
ベティ
WEB制作・編集 駅スグ!土日祝休み*広告制作会社でWEBデ...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(大阪府)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市北区
はたらこねっと
WEBデザイナー
  • 人気の高級皮革製品ブランド
  • 派遣
  • 非掲載
クリ博ナビPRO
【【福岡】WEBデザイナー/大小様々な案件実績が強み/安...
  • 株式会社リメディア
  • 正社員
  • 年収240万円〜400万円
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ
新着/Webデザイナー自社運営の『BUYMA』
  • 株式会社エニグモ
  • 正社員
  • 年収400万円〜649万円
  • 東京都
イーキャリア
Webデザイナー(自社HP管理者)【年休105日以上/各種手当あ...
  • 坂井建設株式会社 長岡営業所
  • 契約社員
  • 月給23万円〜
  • 新潟県長岡市
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/4/2713:21:17

あなたが不安に思っているならストレートに確認したらいいと思います。

自分がこの文面を解釈する限りですが、「弊社はあなたがOKなら雇いたい」と伝えてきています。誰かと比較しての最終選考であれば、こういう文面には絶対なりません。「最終段階のお話」が何の事かわかりませんが、それに納得できなかったらそこで蹴ってもいいよ、とあなたに配慮していると読めます。

試用期間を設定することは会社の権利としてできますが、実際に試用で雇い止めるのも結構ハードルが高くて(笑)できると言ったことが全く素人だったとか、無断欠勤の連発などよほど勤務態度が悪くなければそのまま採用です。

piy********さん

2019/4/2700:35:49

>早速ですが選考の結果、一度勤務して頂きたいと思い
>ご連絡をさせて頂きました。

>当日、最終段階でのお話をさせて頂き、合意頂けましたら
>そのまま勤務して頂こうと思っています。


「採用が決まりました」的な文言は無いのでしょうか?
また、給与などの待遇面の説明はありましたか?

そういった文言が無いのでしたら、実際に実務レベルを計って、給与を決めようとされているように思います。
「最終段階でのお話」というのが、待遇の確認だと思われます。
それに合意するか、しないかということでは無いでしょうか。