ここから本文です

akがカラシニコフと言われるのは何故ですか?

ttt********さん

2019/4/2700:06:01

akがカラシニコフと言われるのは何故ですか?

何故設計した人の名前なのでしょうか?
カラシニコフさんは会社も建ててる人ですよね?
他にも沢山武器とか作ってますよね?
何故akがカラシニコフと呼ばれるのかが、謎です。
教えて下さい

カラシニコフ,AK,ミハイル・カラシニコフ,沢山武器,銃器メーカー,設計者,アブドマッドカラシニコフ

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2019/4/2704:25:50

アブドマッドカラシニコフ=カラシニコフ式突撃銃の略です。
カラシニコフさんが設計された銃です。
自分はあまり知らないですが、もしかしたら色々作ってるかもしれませんね。
ただ世界のきな臭い紛争地などで未だに出回ってるこの銃の存在感が強くて他の銃器が目立たないのかもしれませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kee********さん

編集あり2019/4/2702:11:56

銃器がその設計者の名前で呼ばれることは珍しいことではないので、どうして質問者がそれを理解できないのか逆にわかりません。

ひょっとしてモーゼルやワルサーのようにカラシニコフという銃器メーカーのオーナーでもあり、銃器の設計者がミハイル・カラシニコフだと勘違いしているのでしようか?アサルトライフルが世界中で使われているカラシニコフ社(?)なんだから他にもカラシニコフという銃器が有っても良いと思っているのでしようか?
ミハイル・カラシニコフは確かにAK47を設計しましたが、銃器メーカーの設計者でも創業者でもなく、ソ連陸軍の技術系将校です。そもそも東証のソ連には民間の銃器メーカーは存在しません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる