ここから本文です

民主政権ってなんでダメなんですか

アバター

ID非公開さん

2019/4/2711:15:20

民主政権ってなんでダメなんですか

閲覧数:
31
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/4/2722:08:29

収賄売国禁止は自民党より良いが
当然、経団連や、霞ヶ関とは
戦争になりやすく、混乱しやすい
というのと

自民党に対抗するには左翼労組
と手を組む羽目になるが、
この左翼労組が非現実的で
しかもかなり老人エゴが強く
現実的政策を取るのを邪魔する

此処までは、枝野固有の欠点では
なくって、誰がやっても非自民党
政権はそうなりがちだ

枝野固有の欠点は
感情を抑えて野党協調しないと
自民党に勝てないのに協調性が
低いことと
ネット宣伝とか、経済学とか
軍事について興味がなく
勉強しないところと
やや腐敗容認的な所と思う

朝鮮人の手先とかいうのは
自民党のネット宣伝だけど

それを結構多くの人が信じて
いるのに、対抗するネット宣伝
をサボっているから、ネットで
民主党のイメージは非常に悪い

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まさひこさん

2019/4/2721:48:55

コルモゴロフの第3公理に反するからです

dka********さん

2019/4/2712:34:56

民主党政権は、小学校の児童会がそのまま内閣を作ったような、政治のど素人集団。

それまで自民党の批判しかしてこなかったから、いざ政権を担うとなると政権運営のノウハウがないから公約実現できないし、東日本大震災の対応はお粗末だしで国が混乱し、国民を不安と恐怖の底に陥れた。

民主党自体、無能な左翼集団。


自民党の国際政治・外交論文コンテストに入賞していた高校生の論文です。
うまくまとまっていますから、参考までに。

https://jimin.jp-east-2.storage.api.nifcloud.com/pdf/involved/campa...

go2********さん

2019/4/2711:51:48

民主党政権は国民目線の政策を掲げていました。
現在の自民党の米国依存、財界本位の政策より
ははるかによかったですよ。
しかし、残念ながら内部や外部からの切り崩しに
耐えられなかったですね。
この次にはこの経験を生かせると思いますね。

  翠さん

2019/4/2711:36:56

自民の落ちこぼれ集団ですので、、、

fat********さん

2019/4/2711:35:59

自由民主党では民主党政権時代の検証をしています。

以下の資料にまとまっていますが
https://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/067_01.pdf

目次を引用しますと・・・

Ⅰ 民主党政権の根源的問題
1.国家運営能力の欠如
(1)法治主義の欠如 ・・・ 2
(2)誤った政治主導 ・・・ 5
(3)政策決定一元化の失敗 ・・・ 8
(4)発言の軽さ ・・・ 10
2.党運営能力の欠如
・・・ 11
3.経済運営能力の欠如 ・・・ 12
4.危機管理能力の欠如 ・・・ 14
5.予算管理能力の欠如 ・・・ 17
6.情報管理能力の欠如 ・・・ 19
7.外交能力の欠如 ・・・ 20
8.皇室の軽視 ・・・ 23