ここから本文です

アメリカの元大統領のジョージ・ハーバート・ウォーカー・ブッシュ氏ですが ハー...

cor********さん

2019/4/2712:27:22

アメリカの元大統領のジョージ・ハーバート・ウォーカー・ブッシュ氏ですが
ハーバードとウォーカーはどういう意味がなのでしょうか。
また息子はハーバードが抜けてウォーカーのみが
残って

いますがこれはどういう意味なのでしょうか。

閲覧数:
8
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdb********さん

2019/4/2713:53:44

父親の方のブッシュ大統領のことですね

「ハーバート」は本人のミドルネームで
「ウォーカー」は母親の旧姓です

欧米ではファーストネームが平凡で同姓同名が多い場合、
公式な機会でミドルネームも併用されますが、
それでもまだ足りない場合は母方の姓も加えられます

息子の方のブッシュ大統領は同姓同名の父親と混同しないように
「ハーバート」を省いていますが、ややこしいので

「父(パパ)ブッシュ」「子(サン)ブッシュ」
「シニア・ブッシュ」「ジュニア・ブッシュ」
・・・などと非公式に呼び分けられていました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる