ここから本文です

個人年金保険は、損だというのは、本当でしょうか。

ooy********さん

2019/4/2714:31:18

個人年金保険は、損だというのは、本当でしょうか。

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkt********さん

2019/4/2821:11:44

利回り云々よりも、かなり長いこと資金が拘束される事の方がデメリット

(そもそも保険料控除による税金還付が最大のメリットですからアレ、商品性を求めるほうもどうかしてると個人的には思いますけどね)

「個人年金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2019/4/2716:19:29

見積書を貰って払う保険料の合計と貰う年金の合計を比べてみてください