ここから本文です

女性の皆様の永遠の悩みかと思いますが、最近ほんとにシミがひどくて鏡を見るのも...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2717:36:47

女性の皆様の永遠の悩みかと思いますが、最近ほんとにシミがひどくて鏡を見るのも嫌な位です。

昔から肌トラブルがひどくて思春期の頃はストレスなども相まってニキビで肌がとんでもない状態でした。その当時はほんとに死にたいと思う位でした。

大人になりだいぶ落ち着いたのですがニキビの色素沈着や紫外線などからくるしみカンパンが年々増え、自分なりに市販のシミ対策のものを使い試行錯誤で消そうとしているのですが、間違ったやり方をしているのか、外仕事をしていると言うのもあって意味がないのか、(仕事の際は紫外線対策に帽子をかぶったりそれなりに対策をしています)
逆にシミが増えているような気もします( ; ; )

もしこんなものがシミを消すのにいいよ!と言うや皆さんが実際にされて効果があったことなどがありましたらぜひ教えてほしいですm(_ _)m

また皮膚科に1度も行ったことがないのですが、皮膚科に行けばそれなりにシミを消すことはできますか?

補足今、気になる人がいるのですが、彼は私より2歳年下なので少しでも肌を改善したく、皆さんのお知恵を貸してほしいと質問させていただきました。よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
71
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jt7********さん

2019/4/2718:35:49

シミですと、皮膚科ではなくて美容皮膚科になります。
ハイドロキノンを使った治療法になりますが、真っ赤になりケロイドみたいになりますが、質問者様がそれに耐えられるかですね。

別のパターンですと内科や皮膚科でビタミンCを処方してもらえます。
スキンケアでは美白美容液を沢山試しましたがポーラのホワイトショットが一番シミに粘着力がありました。
もちろん、時間はかかりますが効果でも一番でした。
自分のやり方ですが美白美容液を5種類ぐらいてんこ盛りして最後にホワイトショットという使い方です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2721:42:54

    美容皮膚科と言うものがあるんですね!勉強になります。
    以前ハイドロキノンが入ってクリームを塗ったことがあるのですが、紫外線に当たるのは避けられない仕事なので、一応UVクリームを塗ったりマスクをしたりしていましたが、シミが増えているような気がして、使用をやめてしまいました。なので、この治療法は少し抵抗があるかもしれません。

    皮膚科でビタミンCを処方してもらうこともできるんですね!ホワイトショットの名前は聞いたことがあります。やはり地道に時間をかけてでもスキンケアなので対策していくのがいいかもしれませんね。そのやり方でホワイトショットをぜひ使ってみたいです!少しでも効果があることを願っています。とても参考になるコメントありがとうございました。感謝ですm(_ _)m

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる