ここから本文です

僕の中でアリは成体は蜜を食べて幼虫は肉を食べるというイメージがあるのですがト...

rer********さん

2019/4/2718:08:48

僕の中でアリは成体は蜜を食べて幼虫は肉を食べるというイメージがあるのですがトゲオオハリアリは成体も肉を食べるのですか?

解答よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nug********さん

2019/4/2718:28:36

アリにもいろいろ「あります」が,成体は蜜を食べて,というお話は,アリに近縁のミツバチのような気がして…,成体のアリは,生きものを集団で襲って肉を食べる,あるいは,別種のアリとの間で戦闘をする,というイメージがありますので,ハキリアリなどという葉でキノコ栽培をするアリ(画像参照)やら,お腹パンパンに蜜を溜め込むオーストラリアのミツツボアリの方に興味が移るのですが.
トゲオオアリについては,次のサイトで飼育に係る餌の情報があります.曰く:肉食性が強いので,コオロギやミルワームなどの昆虫を中心に与えて,蜜系の餌も与えてください.とても気の強いアリで,大きなコオロギなども毒針を使い殺してしまいます.絶食には弱く,餌が不足すると幼虫を食べたり,共食いをしてしまいます.
http://antroom.cart.fc2.com/ca36/1542/

アリにもいろいろ「あります」が,成体は蜜を食べて,というお話は,アリに近縁のミツバチのような気がして…,成体のアリ...

質問した人からのコメント

2019/5/1 20:05:02

ありがとうございます。ミルワーム上げてみましたけど食い付きヤバかったです笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vpb********さん

2019/4/3015:07:48

食べます。トゲオオハリアリだけというか基本ほとんどのアリが成虫も幼虫も肉を食べます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる