ここから本文です

イエスキリストって

アバター

ID非公開さん

2019/4/2719:23:55

イエスキリストって

日本から何か影響は受けていませんか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2019/4/2720:09:26

その逆の、
聖徳太子(厩戸皇子)が厩で生まれたは
キリスト教からの影響でしょう。
日本のキリスト教に
「元日礼拝」があったりするのは
日本の初詣の影響を受けているでしょう。
あと、日本のキリスト教の葬儀にも通夜があります。
これも、日本の風習がキリスト教に取り入れられてます。
また、キリスト教の葬儀で、火葬場での「お骨拾い」が
ある場合もあります。お骨拾いが日本の風習に従って行われ、
お骨拾いの場で讃美歌を歌うこともあります。
他の宗教的習慣や儀式を取りれてるものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/4/2719:25:28

イエスの時代は
日本はまだないやろ?