ここから本文です

パチンコについてですが、よく攻略誌や実践動画などでみかける、期待度のパーセン...

aue********さん

2019/4/2721:27:30

パチンコについてですが、よく攻略誌や実践動画などでみかける、期待度のパーセンテージって言うのは結局ナンパーなんですか?というのも、例えば赤保留65パーセントで金カットイン70パーセント、緑ボタン35パーセン

トってのが、1回の変動であったとした時、結局ナンパーなんですか?

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

2019/4/2808:42:10

あれは攻略誌の人が、実際に何万回とか打って、出した数値なので、公式に発表されているものとは違います。 赤保留65%なら、赤保留が絡んだ演出は65%で当たったという意味です。 一回で色々あった時は、結局一番確率の高い演出の%になります。

質問した人からのコメント

2019/4/28 08:45:10

それが知りたかったです。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_s********さん

2019/4/2806:59:11

複雑すぎて数字では表せない。保留予告から発展の発展まで全てが良くて最終カットインが緑で全てブチ壊しとかあるから・・・さらにボタン小のオマケまで付く。これで信頼度90%ダウンとかね。逆に流れが全て完璧ならそんなに強くないリーチでも90%以上の信頼度がある。要は当選と非当選でおのおのの演出の選択率が違うだけの話です。例えば当選なら強8:弱2のところが非当選なら強2:弱8のようになる。その演出によっては比率が7:3になったり6:4とかになるから非当選なら「弱」メインで部分部分に「強」が入ることがあり、当選なら逆になる。最終カットインだけ当選なら赤9(当確色含む):緑1とかの設定なら緑が出た時点で萎えてしまうということ。

魚群が出たら熱い!とは訳が違うのです。その点海系はできる限り予告に左右されにくくはしてますね。やはりメインの魚群のあるなしに左右されたいとということです。逆にノーマル系は予告メインに変わってしまいましたが・・・

tok********さん

2019/4/2805:22:39

パチンコの期待度って パチンコ台の制御プログラム的には 関係無いんですw!

メイン基板で最初に乱数テーブルから取得するリーチの内容は...

リーチの時間(秒数)+保留数

で それをサブ基盤に送り...

サブ基盤で 保留が有る場合には 保留変化させたり その秒数内に収まるリーチを組み合わせるだけですw

なので 秒数が多い程 期待度が増す訳ですwww!!!

乱数テーブルで期待度を取得する訳ではありません!

期待度って 期待度が増すから 当たってるって訳では無いので...

客よ ワクワクしろ度ですwww!!!

で ハズレ!てるのに ワクワクさせて ハメる!訳で 乗せられて のめり込ませる訳ですwww!!!

で のめり込みに注意しましょう!なんてポスターが しらじらしく貼って有ったりするんですw!

まぁ~ 当たってる!ときは どのリーチでも 当たってるだけですw。

imp********さん

2019/4/2723:19:46

紙芝居みてるみたいなかんじ
保留変動してる時点で内部的に当たりかハズレは決まってるから
演出をたしまくっても当たるときは当たる

つくってるやつはパチンコを楽しくじゃなく
金儲けでしかつくってないから演出が崩壊してる
催眠術でもかけたらすこしは利口になるかも知れん
そんな奴らが純粋に催眠術なんてかかるわけない
完璧な演出からのボタンを押して緑カットインからのハズレ
金儲けの頭脳なんてそんなもん

bur********さん

2019/4/2722:19:35

0%か100%です。
パチンコは当否を決めてから演出を振り分けますから、演出の内容など実は意味がないんです。

信頼度10%の演出でも当たり決定済みの変動なら当たるし、信頼度80%の演出でも外れ決定済みの変動なら外れます。

そしてそれは変動開始時には内部で決まっていて、演出の強弱で当否が左右されるのではありません。
ですから、一つ一つの演出信頼度で測っても余り意味がありません。