ここから本文です

「不忍池」←これは「ふにんいけ」と読むのでしょうか? 上野恩賜公園で見かけた池...

「不忍池」←これは「ふにんいけ」と読むのでしょうか?
上野恩賜公園で見かけた池の名なのですが。

閲覧数:
27
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/2723:29:56

違います。「不忍池」は「しのばずのいけ」と読みます。
不忍池は、東京の上野恩賜公園に存在する、周囲約2キロメートルほどの大きな池です。春には桜が満開になり、夏には池の表面が緑色の蓮(ハス)で覆われ、ピンク色の花をたくさん咲かせます。冬になるとカモやユリカモメをはじめとする多数の渡り鳥がやってきて、とても賑やかになります。このように、不忍池は公園内でも年中通して人気な観光スポットです。
「不忍池」という名前の由来については諸説ありますが、15世紀頃にはすでに「不忍池」という名で呼ばれていたそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/4/2816:41:02

しのばずのいけ

sim********さん

2019/4/2816:39:05

しのばずいけ です

2019/4/2723:31:12

しのばすのいけ
だよ。近くに住んでたからあってる。

han********さん

2019/4/2723:29:41

しのばずのいけ
ですね