ここから本文です

高1で河合塾マナビスに通っている者です。 中3から通っていたのですが、未だに英...

ykx********さん

2019/5/510:00:05

高1で河合塾マナビスに通っている者です。
中3から通っていたのですが、未だに英語の復習の仕方がわかりません。
これからは古文の受講も入るのですが、英語・古文の復習方法について教えてく

ださい。

閲覧数:
221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1101:47:20

テキストの練習問題とチェックテストと習得度テストで間違えた問題がなぜ間違えたか確認→満点取れそうならOK
ノート見ても解説見ても分からなければ再受講
どちらも半分は理解、半分は暗記が必要な科目です。
単語は覚えないといけないやつばかりが載ってるので繰り返し目で見て声に出して覚えます。
並べ替え問題で間違えた問題は最低3回は書いて10回読む。以上

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「河合塾マナビス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ftf********さん

2019/5/510:49:23

マナビスの各校舎にはそういう相談を受ける職員がいる。
君が何を受講し何がどう悪いかを一番知っているのも、彼らだ。

何より見まず、彼らにシッカリ相談するべき。