ここから本文です

白猫テニスのキャラについて相談です(・_・、)

アバター

ID非公開さん

2019/4/2810:01:47

白猫テニスのキャラについて相談です(・_・、)

最近復帰したのですがキャラが増えたり、神気解放キャラが増えたり、というのがあったりして強いキャラがわからなくなりました。

適当に好きな子とかは神気解放したのですがやるべきキャラがよく分かりません。

私の持っているキャラ(貧相ですが…( ´•௰•`))でタワー用チーム(コートタイプ別に)、ダブルスで喜ばれるキャラ(コートタイプ別に)、神気解放すべきキャラを教えて頂きたいです。

因みに私は後衛しか出来ないです;;(∩´~`∩);;

よろしくお願いします(ㅅ˙ ˘ ˙ )

補足さっき蒼の王が当たったのですが強いですか?

神気,キャラ,ルウシェ,クレー,クレー キャロ レナ アイシャ,コートタイプ別,グラス ギルガメッシュ ソアラ

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2019/4/2919:44:12

ギルはまだ強いですよね。なのでタワーのチーム入りは確定として...

グラス
・ギルガメッシュ ・神気リネア ・神気プリムラ

クレー
・神楽 ・桂 ・神気ルウシェ

ハード
・桂 ・アイドルエクセリア ・神気ルウシェ

です!クレーの出張過多はお許し下さい...( ¯•ω•¯ )

神気解放はリネア、正月ソアラ、ケロロ軍曹がおススメです。

ダブルスは桂、神楽、MVPオスが喜ばれる?と思います*˙︶˙*)ノ"

参考になりましたかね(´◉ ω ◉`)?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2921:24:41

    桂はまだ使えるほうのようですね(´˘`*)
    良かった…

    参考にしてとりあえず桂は突っ込みました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_r********さん

2019/4/2910:54:05

ダブルス
グラス ギルガメッシュ
クレー レナ
ハード 桂

ギルガメッシュの状態解除はかなり使えますし、桂もラインズマンエクセリア(現在排出されるキャラ)にも有効的です。ですが相手に解除キャラが来たりルカ、ルウシェ、クリスマス蒼の王が来てしまうと滅法弱いです。それ以外にならかなり強いなという印象です。
クレーはレナが一番良いと思いますが、もしかしたら解散されてしまうかもしれません。



タワー
グラス ギルガメッシュ ソアラ プリムラ
クレー キャロ レナ アイシャ
ハード 桂 ルウシェ 神楽

グラスはやはり流行りのアナゼ、ニオー、温泉アイャなどに強いギルガメッシュがとにかくオススメです。
ソアラのロブは前衛に出てくる相手にたいして使いやすいイメージです。
プリムラのスマッシュとジャストのスロウもかなり強いと思います。

ハードは今エレノアが多いイメージなのでチャージ系はエレノアのスライスss(ピンク色の高速ショットで玉が床ギミックのところに落ちるようなss)によってチャージしにくい可能性があります。ルウシェはss打った後に点を取られてしまうと特殊状態が終わってしまうのであまり使えないかもしれませんが、クリスマス蒼の王の雪属性ストームショットの対策のために雪コートキャラも入れた方が良いかもしれないと思いの選択です。

クレーに関してはアイシャのスペシャルを打つと空中無効になるのが新八の鼻フック予防になり強いと思います。
レナの毒もラリーが続いた時に使えると思います。

gxt********さん

2019/4/2821:16:14

SS増積率やスタミナのことを考えて全て属性で揃えると、
グラス:ギルガメッシュ、オクスロル、プリムラ
クレー:アイシャ、レナ、キャロ
ハード:桂、エクセリア、ヨシュア

ダブルス
グラス:オスクロル
クレー:アイシャ
ハード:桂

神気解放すべきキャラ(現環境で神気のキャラはあまり使えないが)
ツキミ、正月ソアラ、ノア、マフユ

が良いと思います。

私はこの中の全キャラを持っているわけではないので使った感じとか分かりませんが、ほぼ消去法で考えさせていただきました。ですがこのチームだとクレーの場合が特にキツイと思うのでキャラプレなどでクレーコートのキャラを優先的に選んでみてはどうでしょうか。