ここから本文です

整備時のバイクは燃料ポンプを使用しなくても良いのでしょうか?

hir********さん

2019/4/2812:17:52

整備時のバイクは燃料ポンプを使用しなくても良いのでしょうか?

上まで吹けないZZR1100C型を整備しています。整備用の燃料タンクから直接キャブレターにガソリンが流れるようにつなげば、燃料ポンプを介する必要はないでしょうか?

それとも、車みたいに燃料ポンプによって燃料を圧送しないといけないのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/4/2812:38:29

キャブレターである以上重力滴下でガソリンがフロートチャンバーに溜まれば大丈夫。
のハズなんですがフューエルポンプを使用するキャブレターは通常のキャブレターに比べてフロートバルブ口径が小径になっている場合が有ります。その為高回転時はガス欠症状が出るかもしれません。ZZR1100Dなら記憶有りますがリターンフィードを持つキャブ/ポンプではないので多分大丈夫だとは思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doz********さん

2019/4/2813:04:54

仮に、同調程度ならポンプなしでも大丈夫だと思います。
エンジン車載状態ならタンク~ポンプ間のホースにサブタンク付けた方が早い気がしますが。

blu********さん

2019/4/2812:34:54

整備とありますが、何処をどう整備するかではないでしょうか?
吹け上がりとのことなので、キャブ辺りかと思われるのですが?
そうであればキャブに直に構わないのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる