ここから本文です

嫁いだ娘の葬儀について 香典を出すべきか、金額は? 供花は? 婚家に対するあ...

kin********さん

2019/4/2813:51:31

嫁いだ娘の葬儀について
香典を出すべきか、金額は? 供花は?
婚家に対するあいさつはどう表現すればよいか?
分骨はできるか?
喪中はがきには娘の続柄をどう書けばよいのか?

閲覧数:
162
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/4/2815:30:37

①香典
喪主はお嫁さんの夫=他家の葬儀になるので
香典は包みます

②香典の額
1親等なので10万
(地域によっても香典の額は違いますが・・・)

③供花
実家として出す

④挨拶
たいした挨拶は不要というか大抵逆縁の場合親は
悲しみで泣いていて言葉にならないことが多い

⑤分骨
夫や嫁ぎ先の親、子供(年齢にもよるが・・)らと
相談するしかない

⑥続柄
長女とか続柄でいい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2019/4/2915:21:23

昨年私の姉が亡くなったときに、母は、香典10万包み、供花は、実家の名前で出してました。
うちの場合は、姉の義理のご両親から、母にお悔やみの言葉などをかけて頂いてましたね。

cen********さん

2019/4/2814:46:32

実の娘さんの葬儀?