ここから本文です

妊娠中の体重増加 食べづわりとしんどく動けず今妊娠6ヶ月ですが9キロ増えてまし...

fay********さん

2019/4/2813:51:59

妊娠中の体重増加
食べづわりとしんどく動けず今妊娠6ヶ月ですが9キロ増えてました。
赤ちゃんはちょうどいいサイズと言われますが、病院からは私の体重については何も言われていません。

妊娠前 164センチ 44キロ
現在 53キロです

元は痩せていたのですが大丈夫なのでしょうか。次の病院でも聞いてみようと思うのですが詳しい方教えてください。

閲覧数:
195
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2019/4/2814:21:32

164センチで53キロは、まだ大丈夫な範囲内だと思うので
病院から何も指摘が無いんでしょうね。(*´∇`*)

44キロなんて、本当に細身な方なんですね。(〃^ー^〃)

食べづわりは本当に食べないと
気持ちが落ち着きませんし、食べないとストレスになって
過食が増してしまうと思います。

臨月になる頃には、自然と体重が増えるので
赤ちゃんの体重を心配していれば良いのでは?なんて思います。

体重が増えると赤ちゃんの体重も増えて
出産する時は、貴方も赤ちゃんも大変なので
食べづわりで我慢が出来ない時は
お肉&魚&卵…炭水化物&甘い物以外を重点的に食べた方が良いかもしれませんね。

ちなみに、私は出産する時まで
プラス12キロほど太りました。。Σ(×_×;)!

今でも、妊娠前の体重より
プラス5キロ落ちずに過ごしてます。f(^ー^;

質問した人からのコメント

2019/5/3 00:16:37

一時的なものだったのか、だいぶ落ち着きました。
様子を見ながら無理せずやっていこうと思います。
他の2人の方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mof********さん

2019/4/2818:05:16

今では昔と違って、痩せすぎ妊婦さんが多いので、赤ちゃんが低体重で生まれて来る方を心配する産科医が多いそうです。

質問者さんは、もともとかなり痩せているので、妊婦を機に、体が女性としての機能を取り戻しているようにみえます。
確かに体重増加ペースは早いですが、今後も妊娠中のダイエットは絶対ダメです。
赤ちゃんが小さく生まれたり、早産になりやすくなります。

塩分の取り過ぎに注意して、浮腫まないようにウォーキングやストレッチをして健康に過ごすことをお勧めします。今から体重を減らすことは考えないで、今の体重を維持して、今後は月に2kg程度の体重増加に抑えればいいんです。糖分、塩分の取り過ぎには注意しながら、タンパク質をしっかり摂って下さい。丈夫な赤ちゃんが生まれますように

atj********さん

2019/4/2813:56:36

痩せている人でも出産までに増えて良いのは12キロまでです。

そのペースじゃ大丈夫では無いでしょう。今の産院はあまり指摘しないところなんでしょうね、私のところの産院だったら凄く怒られてます(^_^;)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる