ここから本文です

WiMAX2+ルーターについて質問です。 So-net光だったのですが、更新月にあたり引っ...

jeh********さん

2019/4/2815:02:10

WiMAX2+ルーターについて質問です。
So-net光だったのですが、更新月にあたり引っ越しを控えていたこともあってWiMAX2+に、コース変更しました。モバイルルーターです。

半年前に引っ越し、マンションの地域は通信に問題ないエリアだったのですが、コアな箇所の窓際でやっと通信可能で、不安定極まりないんです。

次の更新までまだまだあり、解約の違約金は高いので、モバイルルーターをホームルーターに変更を検討しています。
せっかく変えても通信状態に変化なしだと、哀しいなあ、と思いまして、ここで詳しい方のご意見を伺いたいと思います。
よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2019/4/2911:18:46

悪くなることはないでしょうけども、どの機種からどの機種への変更を検討されているかが分からないですし、絶対に改善するとは言えません。建物が鉄筋コンクリートだったりして、そもそも電波が入らないのであればホームルーターに変えたところで意味はないでしょう。

契約後8日以内なら初期契約解除制度により契約解除料は無料で解約することが可能なはずです。既に発生したor支払った費用は戻ってきませんが、正規の価格でL02などのホームルーターに機種変更するよりはマシな気がします。

それでもホームルーターを試してみたいのであれば、窓際などに設置してみて電波を受信しやすい位置や角度を徹底的に調べるしかないですね。

「wimax ホームルーター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tha********さん

2019/4/2815:20:22

大家です。WiMAXハイパワーに対応している機種をTry wimaxで2週間無料お試しレンタルで試されると良いと思います。。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる