ここから本文です

関西空港から西九条に行きたいんですけど、

nah********さん

2019/4/2816:57:02

関西空港から西九条に行きたいんですけど、

天王寺行きに乗れば直行でいけますか?

閲覧数:
41
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt0********さん

2019/4/2904:49:20

関西空港駅の3番線4番線から
(1番線2番線は南海電鉄)

*関空快速大阪方面行き
*関空快速京橋行き

いずれかに乗ってください。

そして、「西九条駅」で
降りてください。

◆「関空快速大阪方面行き」
「関空快速京橋行き」

乗れば、
乗り換え無しで
「西九条駅」まで
行けます。


●「関空快速天王寺行き」
には
乗らないでください。

関空快速天王寺行き

大阪環状線へは入らず、
天王寺駅止まりです。

*ほとんどが、
関空快速大阪方面行き
関空快速京橋行き
です。

*関空快速大阪方面行き

電車の扉の上の
方向幕は(電光掲示板)
「大阪環状線」と
書いています。

*関空快速京橋行きは「京橋」と
書いています。


●ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
へ行くなら、

西九条駅は、右側から降りて、
降りた同じホームの向かいの
2番線から
「JRゆめ咲線」の電車に乗って
桜島行きに乗って
西九条駅
安治川口駅
ユニーバーサルシティ駅

ユニーバーサルシティ駅で
降りてください。

●関西空港駅から西九条駅まで
関空快速で
所要時間は約65分

西九条駅から
ユニーバーサルシティ駅まで
約5分

です。

◆運賃は
関西空港駅→ユニーバーサルシティ駅
1190円
です。

●関西空港駅で
関空快速は
日中は
毎時02分、17分、32分、42分発
です。
(朝夕夜は時刻が違います)

◆「関空快速天王寺行き」
には乗らないでください。

「関空快速大阪方面行き」
「関空快速京橋行き」
に乗ってください。


●関空快速は、
日根野駅で
和歌山発の「紀州路快速」と
繋いで
「関空・紀州路快速」として
走ります。
(朝夜に単独の関空快速もあります)


●関空快速の停車駅は
関西空港
りんくうタウン
日根野
熊取
東岸和田
和泉府中

三国ヶ丘
堺市
天王寺(ここから大阪環状線に入る)
新今宮
大正
弁天町
西九条
です。



●●帰りは、
ユニーバーサルシティ駅から
天王寺行き
京橋行き
西九条行き(これが多い)
などに乗って

西九条駅で降りて
西九条駅では両方の扉が開きますから、

右側から降りて、
降りた同じホームの4番線から
「関空・紀州路快速関西空港和歌山行」

乗ってください。

前4両が関西空港行き関空快速
後ろ4両が和歌山行き紀州路快速
ですから、

前4両に乗ってください。

*乗り間違いが多いです。
前4両が関西空港行き関空快速
ですから
前4両に乗ってください。

◆JRゆめ咲線の電車と
関空・紀州路快速関西空港和歌山行

進行方向が、逆ですから、

ユニーバーサルシティ駅で
後ろの方の車両に乗れば

西九条駅で
関空・紀州路快速の
前4両の「関空快速」に
すぐに乗り換えが出来ます。

◆夜は、単独の関空快速も
あります。

●西九条駅の4番線から
奈良・加茂行きの
「大和路快速」も発車しますから
間違わないでください。

「関空・紀州路快速関西空港和歌山行」

乗ってください。



●西九条駅の4番線から
「関空・紀州路快速関西空港和歌山行」

日中は
毎時13分、28分、43分、58分発
です。

朝夕夜は、時刻が違います。


●関空・紀州路快速は
日根野駅で
関空快速と
紀州路快速に
分かれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2019/4/2823:10:32

関空快速に乗りな?

ogi********さん

2019/4/2822:58:41

南海(ラピートもしくは空港急行)で新今宮まで行って、新今宮でJR大阪環状線外回りにお乗り換えください。

arm********さん

2019/4/2817:29:14

>天王寺行きに乗れば直行でいけますか?

いいえ、無理です。大阪方面行の関空快速に乗れば、西九条駅へ行く事が出来ます。

sky********さん

2019/4/2817:15:49

関西空港駅から天王寺駅までの間に西九条駅はありませんから、天王寺行では直行出来ません。

sup********さん

2019/4/2817:05:04

行けません。
大阪・京橋方面の関空快速をご利用ください。

https://www.kansai-airport.or.jp/access/train