ここから本文です

平日に三重から USJに行こうと思っています。 阪神高速だと合流が苦手で怖いの...

xxx********さん

2008/11/1611:26:05

平日に三重から USJに行こうと思っています。
阪神高速だと合流が苦手で怖いので阪和道から行こうと思っていますが、
どちらの方が走りやすいでしょうか?

いつもUSJには 主人の運転で行っているのですが、今回は母子、とその友達家族(同じく母子)で
平日に朝から行こうと思っています。
阪神高速だと、合流が苦手でちょっと怖いと思っていたら
知人から 阪和道で行くことも出来るらしい・・と教えてもらったのですが
実際 阪和道経由で行くとどんな感じなんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

編集あり2008/11/1619:24:52

西名阪最終に松原から 堺、和歌山方面 分岐の一番左側に進みます。
阪和道に乗るのは、合流ですが、ほぼまっすぐです。

その後は、泉北有料道路に乗ります。
これは、始点なので合流はありません。

次は泉北有料道路から阪神高速湾岸線に乗ります。
大阪市内、神戸方面です。
この合流が、唯一の普通の合流です
車線が3車線あるしあまり混む道ではありません。

この阪神高速湾岸線は南港付近で2車線になります。
赤い橋が南港大橋で超えると又3車線に成るのですが左側を走ってたら大丈夫です。
パーキングエリアを過ぎてすぐに、島屋、ユニバーサルって書いてますので、本線から降ります。
ユニバーサルの出口では左折して一つ目の交差点右折すると駐車場入り口です。

質問した人からのコメント

2008/11/17 16:13:52

感謝 とても丁寧な回答を頂き、どうもありがとうございました。日にちが迫ってきていたので、すごく助かります ^^
ちょっぴり不安ですが、頑張って行って来ます。本当に有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2008/11/1614:07:36

阪和道は、和歌山から大阪に行く道ですから、三重からどのように行けば阪和道をつかうのか見当がつきません。あ、熊野とか尾鷲なら、南回りで行くのかな?
ちなみにUSJには阪和道しかありませんので、阪和道で行っても最後は阪神高速を通りますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる