ここから本文です

アリアプロの ディンキータイプ で EMG 81x が一つだけ付いてるのがありましたが ...

bod********さん

2019/4/2821:13:17

アリアプロの ディンキータイプ で EMG 81x が一つだけ付いてるのがありましたが すっきりしていてかっこいいですよね 有名ギタリストのエディヴァンヘイレンが この手の1ハムバッカータイプを 使っ

ていたのになぜあまり 種類が少ないんですか

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edd********さん

2019/4/2908:02:52

ジャズやフュージョンはフロントPU1発ってのが多いですよね
リアハムバッカー1発は80年代頃のハードロックバンドが多かったんじゃないですかね
クレイマーやシャーベル、ESPで1ハムマスターボリュームのみの仕様のギターを見かけることは多いですが
そういえば、ヴァンヘイレンが1ハムのギターについて「あれは失敗だった」的なコメントをしていたような気がします
ミュージックマンと契約してEVH(後のAXIS)を使い始めた頃は1ハムじゃなくてまさかのリアフロントハムの2機でしたね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uku********さん

2019/4/2821:51:33

逆も、ある♪

逆も、ある♪