プレステ4で初心者がWar Thunderをやるのは無謀でしょうか?

プレステ4で初心者がWar Thunderをやるのは無謀でしょうか? プレステまだ持っていません、You tubeでたまたま見て画面の美しさに惹かれてやってみたくなったのです。 今までやった事があるのはPCでファミスタオンラインとリアルウォーズだけというレベルです。 また、もし初心者がやるのにもっと適したWar Thunder系のゲームがあったら教えて下さい。地上戦で人を銃で撃つのは好みません。

プレイステーション4178閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

War thunderの空戦は初心者でも遊びやすいジャンルです。理由としては高度と速度を考えて行動し、ある程度の性能を理解していれば格上だろうと倒す事ができるからです。極端な例で言えば複葉機の7.7mm機銃であっても速度と高度を失ったジェット機を落とす事が出来ます。 地上戦は地形効果や展開速度から将棋に近く、対峙した敵車両を正面から攻略する方法がない場合などもあり、かと言って移動も困難。装甲厚の把握に弱点の位置、乗務員の配置などの知識が必要で敷居が高いです。見えない敵から1撃で倒される、再起不能になるため、MAP知識などが凄く大事です。 海戦は展開して間もないため船の種類が少なく、戦艦すらまだ実装されていません。 似たジャンルにウォーゲーミングのワールドオブタンクス、ウォーシップス、ウォープレーンズの3種があります。 逸材なのは戦車のタンクスで2011年から続く老舗です。Thunderと比べて主にHP制を導入していて1撃爆散とはなり難い反面、HP制のため差がつくと逆点が難しい事が挙げられます。そして車種により役割分担があるため中の人にも左右されやすいです。視界システムにより遠くの敵や、隠れてる敵を「よく見れば見える」ではなく完全に画面に映らないため、偵察役の軽戦車や動ける中戦車などが視界を提供しなければ敵を見つける事すら難儀します。つまり、赤の他人に頼る部分も大きく、リスポーンもない為、自己完結できるWarThunderよりもコミュニケーション、チーム力を必要とします。友達やクランに入り遊ぶならタンクスを進めます。 逆に空戦のプレーンはHP制との相性が最悪に感じました。大型の敵を落とす為に主翼の片方に火力を集中させようがHPを0にしなけれな落ちないため単調な戦いになります。弾薬に徹甲弾を多く混ぜて、防弾ガラスを抜いて人員を殺傷したりエンジンを抜き機動力を下げるとか、細かな事は全て除かれているため物足りなくかんじました。こちらはWarThunderに軍配があがりますね。 ウォーシップは15年からのサービスで戦艦、空母など大体出揃っていて競合するゲームが少ないたね興味があればやってみるといいと思います。 大きな問題は、War ThunderはPCユーザーと同じサーバーのため人口の確保が容易で、友達とも遊びやすいがウォーゲーミング社のゲームはPC、PS、Xboxと全て別々になっている事です。人口は分散し、マッチング速度や今後の繁栄に大きく影響します。PCが最も多い勢力ですのでおすすめしたいですが主さんはPS4なためそこが不安です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂いてありがとうございました。

その他の回答(1件)