ここから本文です

ピアノの音符のこの記号ってなんですか? また、どうやればいいですか?

me2********さん

2019/4/2822:51:53

ピアノの音符のこの記号ってなんですか?
また、どうやればいいですか?

グリッサンド,音符,記号,ピアノ,鍵盤,右手上行,手の甲

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pal********さん

2019/4/2900:18:25

グリッサンドは示された音から音までの音階を滑るように演奏することです。

ピアノで弾く場合、右手上行は基本的に手の甲を鍵盤に向け、斜めに倒して、主に中指、薬指の爪を使って滑らせます。

逆に右手下降は親指の爪をやや斜めに当てて滑らせます。

コツはあまり深く鍵盤を抑えず、表面を素早く滑らせることです。

質問した人からのコメント

2019/4/29 17:26:52

詳しくありがとうございます❗️

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2019/4/2822:58:41

比較的低い音からグリッサンドして上がり比較的高い音までいってグリッサンドして下がる