ここから本文です

カワセミという鳥はご存知ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2822:57:18

カワセミという鳥はご存知ですか?

僕は小学生の時に、大きめの洞窟状の用水路に迷い込んだカワセミを網でとりました。色鮮やかでとても美しかったです。もちろんすぐ逃しました。
これを他の人に話したら、とても凄い経験をしたね!って言われました。カワセミはレアなのでしょうか?近年数が減ってる気がします。毎年数回しか見れません。心配です。詳しいかたいませんか?

カワセミ,用水路,洞窟状,毎年数回,小学生,鳥,カメラマン

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/4/2823:23:23

私の散歩コースでは寒い季節には毎日のように見る事が出来ますが、暑い時期にはめったに見られません。
いずれにしても、群れでいる鳥ではないのでレアだと言えます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/29 15:42:04

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2019/4/2907:32:31

昔は農薬などの影響で減った時期がありました。しかし近年数はかなり回復してきていて至る所で見ることができますので、現在はレアではないです。
しかし、見ていないで見たい方は多く、その方たちが見てみると「綺麗である」と感動して人気のある鳥には間違いないですね。

eit********さん

2019/4/2904:55:35

都会の公園の池や水路などにも、わりと普通に見られる鳥なので、レアというほどではないと思います。

ただ、姿や形が美しいので、鳥を撮影しているカメラマンなどにはとても人気のある鳥です。