ここから本文です

新政府は、どのような外交政策を進めたのか教えて欲しいです。できるだけ短くお願...

eri********さん

2019/4/2822:57:43

新政府は、どのような外交政策を進めたのか教えて欲しいです。できるだけ短くお願いします。

(明治政府が目指した外交政策の目標は?
欧米とアジアの国々とでどのような違いがあったか?)
中3

閲覧数:
10
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ojy********さん

2019/4/2823:31:13

先の回答者は大間違い
イギリスを敵に回す余裕があるかよwwwwwww
ブラフをかまして通じる国力でもないしな

相変わらずここは馬鹿ばかり
情けなくなるわ

とりあえず不平等条約の撤廃だ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fbb********さん

2019/4/2823:22:03

端的には先の回答者は正しい。多分
戦国武将と変わらない。ただし秀吉は
朝鮮の戦いで敗退した。日本人と外国人は同じと考えた。明治政府も朝鮮半島は苦労した。本質は今も変わらない。移民多数もだ。日本人の平和主義は外国人には通用しない。今の現状。
アメリカは傍観だ。以上が今基本。

kum********さん

編集あり2019/4/2823:16:22

ヤクザ外交だよ。
過激な発言だけど、外交とはそもそも綺麗事では無理。
もちろん今みたいに国際条約をまじめに守った事実はあるよ。筋は通す。
正確に言えば両面持ち合わせていました。
例えば日清戦争前の英国に対する申し入れだよ。
「日本は文明国だから日清戦争の際に駐留していた英国には手を出さないから日清戦争を容認してね 」って申し入れしてます。
外交的には「うちら日本を文明国と認めなければ英国に何するかわからないけどいいんだよね?」って意味。
捉え方にもよるが、外交って馴れ合いではない。