YouTube(ユーチューブ)で、チャンネル登録者が増えたり減ったりを繰り返しています。 2012年からYouTubeに動画投稿をしているものです。

YouTube(ユーチューブ)で、チャンネル登録者が増えたり減ったりを繰り返しています。 2012年からYouTubeに動画投稿をしているものです。 3525人~3536人を上下していて、登録する人がいる一方で、登録を解除する人がいます。 主に鉄道系の動画をアップロードしています。 電車が好きだったのもそうですが、身近なネタがそれしかないからです。 最近、人気になってきている人は、ニュース性のある新鮮なネタを動画にして結構再生回数を得ていて、チャンネル登録者も増えています。 私はそこまで情報を持っているわけでもなく、またお金持ちではないので、何か変化があるたびにあっちこっち行けません。 2012年から動画投稿していて1万人どころか5000人も超えていないとは寂しいものです。 趣味ですから仕方のないことですが。 チャンネル登録者の子の謎の上下は一体何なんでしょうかね?

ベストアンサー

1

チャンネル登録者の上下は、今でも動画投稿を続けているなら過去の動画を含め興味を持った人が新規登録してくれてるんだろうし、 逆に興味なくなった人がチャンネル解除したり、昔にチャンネル登録してたけど今は生活が変わってログイン出来てない人のアカウントが消された結果、登録者数が減ったとかでしょう。 生きているチャンネルな限り、そういった増減はあるものですよ。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

飽きてくるんじゃない?

鉄道系で再生回数が多くて、チャンネル登録者を増やしている人って、 顔出しをしている人もいますし、 ライブをしている人もいますが、 関東のあっちこっちに行って何か変わったところを撮影してきて動画投稿していいるんです。 例えば臨時列車が走ったとか、ホームドアが設置されたとか。 私には、そこまで頻繁に移動できるほどのお金がないんですよ。 新鮮なネタを提供している方たちは結構お金を使っていると思うんです。 お金持ちだとやっぱりいいんですかね? それで収益になれば良い循環になりますし。