ここから本文です

感電死って死体はどのような状態なのですか。

afu********さん

2019/4/2823:32:13

感電死って死体はどのような状態なのですか。

電気が体に流れると焦げてしまうのでしょうか。
それとも、衝撃で裂傷になってしまうのでしょうか。
今日ニュースで中学生が感電死したものをみて不謹慎ですが疑問に思いました。

閲覧数:
291
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zig********さん

2019/4/2901:13:10

閲覧注意です。下の方に載ってます。

https://shinitai.org/?p=881

高圧電線に触れた場合は、一気に身体の水分が水蒸気爆発し、炭に変わるというところでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/5/5 09:21:41

分かりやすかったです。
ありがとうございます
そのほか、回答してくださった皆様もありがとうございました。感電死ってめちゃ怖いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tokyouboyさん

2019/4/2916:46:20

高圧電流なら炭化もあるけど、一般的には
電入部と抜けた部分が黒く裂傷する程度

2019/4/2900:58:45

ボ、ボクは小学生でしゅが・・・

高電圧送電線に接触すると血管が電撃による深部熱傷で閉塞し腎不全をおこして死亡する。炭化はしないが見た目は黒ずんだ遺体となる。雷による超高電圧の感電は電気が大熱量に瞬時に変換され電気がぬける地面に接している足等の末梢部分が爆発して登山靴だけがやぶれて残る。0.5ミリアンペアの電流が心筋を伝わると心不全をおこして死亡する。外見上は病死との判別は困難。

ahe********さん

2019/4/2823:44:11

長時間感電したら…
体に激しく通電して
最悪、火を吹いて焦げるかも…

Jkpokilyさん

2019/4/2823:36:46

黒焦げ見たいな感じですね。