ここから本文です

NHK総合でガンダムoriginやってるけど何でNHKがやるんだろな? これって放送はし...

khg********さん

2019/4/2900:53:08

NHK総合でガンダムoriginやってるけど何でNHKがやるんだろな?
これって放送はしてないのかな?
スカパーではかなりやってるが
時代変わったな昔はアニメNHKなんか全くやらなかった
それも

ガンダムをNHK総合
昔はBSNHKで昔のアニメはやってたが
民放はアニメじゃ視聴率とれないからかな?
昔はアニメじゃ腐るほどやってたがな
夕方はアニメは2時間のぐらいやってた、朝もやってたし
日曜朝からガンダムとか
でも30年くらい前のガンダムの更に昔の話を今するってのも凄いな
おっさん達感動かな
でもシリアスガンダムじゃないんだよね、ガンダムは暗い真面目
originはコミカル明るい
シャアの小さい頃の声優はクリリンだっけか?
池田になるとかっこいいんだよな、あそこから面白いな
超人シャア

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2019/5/412:56:15

NHKはつまるところ有料放送だからね
だから視聴率は取れなくても
金離れがいい客(オタク)を持ってるコンテンツを
厚遇する動きを近年見せている
例を挙げればAKB、ラブライブ、進撃の巨人、
トクサツガガガ、BTSも原爆騒動の前は優遇してたね

オリジンはまあノリが軽いよね
猫のルシファーとか
サスロ、ガルマ、ゼナに対してのドズルの挙動とか

リノが見抜いたシャアの替え玉工作を
キシリアの情報機関は見抜けなかったあたりで
しょーもないギャグアニメだと思ったな
一応リノはアニメオリジナルだけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wes********さん

2019/5/214:43:58

私が子供の頃から普通にNHKでアニメをやっていましたが、あなたのおっしゃる「昔」とはいつごろのことでしょうか。それにオリジンは原作に負けず劣らずシリアスですよ。