ここから本文です

デスノートのアニメ21話で金欲銀造がデスノート所有者でない弥海砂に普通のノート...

blu********さん

2019/4/2911:22:29

デスノートのアニメ21話で金欲銀造がデスノート所有者でない弥海砂に普通のノートに名前を書かれて殺されてますが、結局のところ死神を味方につければデスノートなんていらなくないですか?死神に気づいてもらい忖度

してもらう為に所有者の近くに居る必要はありそうですけど。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

FUFURURUさん

2019/4/2917:37:52

該当シーンは海砂が火口を信用させる為のノートに名前を書いているかのような行動をとった際全て察したレムが自身のノートに名前を書いたが正解。

死神自身デスノート以外での方法は禁じられているのでデスノートがいらないという事に関しては間違い。

死神を味方につけるという事に関しては死神が人間界にいるときは基本ノートの所有者と共に行動しているので、死神以前に所有者との協定が必要。(作中ではレムの行動等いくつかの例外はある。)

質問した人からのコメント

2019/4/29 18:07:33

デスノートの所有者でなくても死神にデスノートに殺したい人の名前を書かせて殺すことができるってことですよね。物的証拠も残らず最強ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる