ここから本文です

Instagramをやめたいと思いますが踏ん切りがつきません。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2912:47:16

Instagramをやめたいと思いますが踏ん切りがつきません。

エルメスが好きで、情報収集も兼ねて
Instagramをしていました

購入されたものなど、人気のものなどリサーチしたり
たくさんの高価なお買い物の写真には
末端顧客であることを思い知らさせるばかりです

エルメス好きのマダム達は裕福で幸せそうな煌びやかな写真に、エルメス以外のジュエリーの披露に
見てて物欲が増すばかりです。

素敵だなと思う分にはよいのですがだんだんと買えない自分にも嫌気がさしてきたり

わたし自身もフォローをさせていただくために
数回写真をアップし
いいねをいただいたりコメントをもらったりするのは楽しみを感じていました

しかし、先日欲しいアクセサリーを買いもしないのに見ていると店内がおヒマで店員さんにたくさん接待していただき気になってるジュエリーをたくさん試着しながら、はやくこれを手に入れてアップしたいなんて頭の片隅で考えていたのです

160万のダイヤの入った時計なら中々自分のフォロワーでも なかなか いない!羨ましがられるのではないか?
なんて邪に思いながら、これはInstagram中毒で末期だと自分に最高に嫌気がさしました。

Instagramに名も知らない本当か嘘デマかもわからないような虚構に満ちた欺瞞な世界だとわかってても信じてしまって、暇あれば見てしまう。

でもやはりズルズルとアカウントを消すこともできません。

Instagram、わたしみたいに見てたけど自分にとって良くないと思ってもやめられた方
いらっしゃいませんか?

どのようにして断ち切りましたか?
ご助言よろしくおねがいします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/5/108:31:45

ネット情報ってtoo muchなんですよね。
自らフォローし戦場に踏み入れ、写真をアップし宣戦布告しているようなものです。
自分が見たいときに見たい情報を集めるためだったのがいつのまにかネット情報に支配されてしまっています。

辞めたいのに辞めれない時は中毒になっています。ば◯になっているので断ち切ろうと思っても断ち切れない、そんな時はいっそのこと嫌気がさしアレルギー反応がでるまで続けるのも一つの手段です。
ある日突然ばからしくなる時が来ますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2019/4/2922:20:18

自分もブログでお買い物品を掲載する人によくいいねを押していました。

でもいつの日か、だから何なのだろう?思えてきました。

よそ様の買ったものをネット上で見せられる→いいねを押す、なんだか作業のように思えてきてしまって。

オンラインショップや専門店の通販など、場合によってはヤフオクやフリマアプリで商品画像を見ているほうが楽しいと思います。

このような素材や色があるのかとワクワクします。

買える買えないはともかく、少なくとも手に入る可能性はあるわけで。

人が買ったものを見て羨ましく思うのって無駄だなと思います。

「どんなに高いジュエリーや鞄を持ってても、実際幸せなのかわからない。家庭は不幸せなのかも」などとそういう変な嫉妬のような理由づけも嫌いです。

見なくなって実にすっきりしています。

たまに画像検索で見てしまうときもありますが、自分がすでに持っているものなら微笑ましくみられる気がします。

持っていない、買えない、欲しい欲求が高まるだけなら毒のような気がします。

なので少し距離を置くのもありではないでしょうか?

yos********さん

2019/4/2919:22:27

はじめまして。私もエルメスが好きで25年ほど、細く長く楽しんでします。

私はインスタをしていないのですが、エルメスがお好きでインスタをしている人を何人か知っています。とても素敵にエルメスをお持ちになっている方もいるのですが、中には「う、うーん、やり過ぎじゃ‥」というくらい全身エルメス だらけの方もいらっしゃいます。それは人それぞれで良いと思うのですが、中には購入実績を積み、インスタで自分が上顧客であると言うアピールすることを達成するとフリマアプリで売っている人もいます。

本当に残念で仕方がありません。全く個人の自由なので何も言いませんが、そういうインスタの使い方をしている人もいるのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/4/2915:46:01

こんにちは^_^

依存ですよね、自分にとって何の意味もない、時間の無駄だと自分に言い聞かせてはいかがでしょうか。

そして一日を充実させてインスタグラムなどする暇がないくらい一日を充実させてはいかがでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる