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コンポーネントをフルで買おうと思うのですが、r7000とr8000のMIXしようと思ってい...

ken********さん

2019/4/2913:34:28

コンポーネントをフルで買おうと思うのですが、r7000とr8000のMIXしようと思っています。そこでここは妥協してもいいってパーツやこれだけはr8000にするべきってパーツをそれぞれ教えてください!

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koi********さん

2019/4/2914:13:55

妥協?

妥協するなら全部R7000でも良いって事でしょう?

それを他人様に聞いて・・・何になるの?

妥協せずにR8000

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sam********さん

2019/4/2918:08:53

MIXしたい理由は何ですか?
性能差ならどちらも大して変わりません。
105でも十分です。
見栄えならフルアルテにするべき。

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drc********さん

編集あり2019/4/2915:11:53

r8000の8点セットで98000円くらい
r7000なら6万円くらい

その差4万弱

半分妥協して2万円弱

だけど

クランクセットが1番目立つし価格差の大きい所
同じくSTIも価格差が大きい

ここを105にするくらいなら
オール105でも良いくらい

クランクセットとSTIで価格差の半分以上を占めてる

他を全て妥協しても1万数千円です

どうせならオールアルテですね。
私はそうしましたよ。

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irv********さん

2019/4/2914:53:51

①前後ディレイラー
値段の差が無い。
リアは両方のプーリーにボールベアリングが入っている。
アルテ一択。

②スプロケ
105のスプロケはロックリングの作りがチープ
つっても、フレームにはまってたら見えないのだが。
値段も微差。
まぁ消耗品だけど。
どちらでも良いけど、俺ならアルテ。

③ペダル
これも値段が微差。
買うならアルテ。

④ブレーキ
アルテのはベアリングが入ってる。
効きは変わらん。
値段もまだまだ差が小さいが気になり出す。
アルテか105どちらでも良いけど、俺ならアルテかな。

⑤クランク
自転車の第2の顔。
チェーンリングの作りが違うので、フロントの変速が明らかに違う(俺はインナーなんて殆んど使わないからあまり気にしないが)
掃除が簡単。
値段差がデカくなる。
ここは悩む部分。

⑥STI
一番変えても差が分からん部品。
そのクセに値段差が一番デカい。
105は壊れやすいと言われるが、アルテも壊れるけどな。
なので105

⑦チェーン
消耗品なので、どーでもええ。
105でもデュラでも違いが分からん。
それよりマメに清掃&注油する方がええ。
105でええ。

以上。

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cam********さん

2019/4/2914:10:14

あなたが何を重視するかによって変わってくると思います。安全性?耐久性?変速性能?重量?見た目?

重量だったらSTIとカセットがコスパが高い。見た目だったらSTIとクランク変えれば一見フルアルテに見える。とかね。

一応言っておくけど制動力とか変速性能とかいわゆる性能は105でもアルテでも微差しかないですよ。

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