ここから本文です

よく、フランス人形が怖いとか聞きますが何か歴史があるのでしょうか??

アバター

ID非公開さん

2019/4/2913:39:53

よく、フランス人形が怖いとか聞きますが何か歴史があるのでしょうか??

できれば理由も教えてください

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sekai_mondoさん

2019/4/2916:56:29

フランス人形は昭和に流行りました。

大元は正面見てるからじゃないですか?
日本人は正面を見てる人形を怖がる傾向があります。それで、日本発祥の白目のある人形(ペコちゃんやリカちゃんはなど)はちょっと横を見てます。

正面を見てて怖いと思った昭和の人が「怖いフランス人形の話」を作り上げ、平成世代はそんな怖い話の影響でフランス人形が怖いと思ってるんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sek********さん

2019/4/2918:19:09

夜、動くからです。