ここから本文です

今日、派遣登録をしたのですが仕事内容や日程が自分と合ってなくてあまり気に入ら...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2916:13:04

今日、派遣登録をしたのですが仕事内容や日程が自分と合ってなくてあまり気に入らず、扶養控除申請書を提出して一度も働かなければ何かありますか?お金とか引かれませんよね?

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2019/4/2916:18:23

ペナルティは無いけど、一度も働かないと登録消されるとこもあるよ。
あ、お金って例えば税金のこと?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2916:32:41

    それは今日登録した派遣会社の方の登録解除ってことですか?
    そうです!税金とかです!
    元々アルバイトもしていて、そこでも扶養控除申請書を提出してるんですけど、ネットで調べたら扶養控除申請書は収入が高い方に一枚提出って載ってていて、でも派遣会社の方は両方ともだしても大丈夫って言ってたんですけど、、、(笑)

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2019/4/2917:39:04

扶養控除等申告書には、二つの役割があります。
・給与から天引きされる源泉所得税額の算定に利用する。
・年末調整で、扶養控除や障害者控除等の申告書として利用する。
どちらも、給与を貰わない限り、使われません。

そんなことより、
> 元々アルバイトもしていて、そこでも扶養控除申請書を提出してる
ならば、派遣登録で提出したのは、所得税法に違反してます!

【所得税法】
第194条(給与所得者の扶養控除等申告書) 国内において給与等の支払を受ける居住者は、その給与等の支払者(その支払者が二以上ある場合には、主たる給与等の支払者)・・・・に提出しなければならない。

2か所以上で給与を貰うなら、1か所しか提出してはいけないんです。
アホバカ担当者がどう言おうとも、断固拒否するべきでした(''_'')
今からでも、撤回するのが、合法です。